安価な湾曲ディスプレイ

最近流行の湾曲ディスプレイですが、まだまだ高価なイメージです。
しかし、使いやすいという口コミも多く、実際使ってみたいので、なるべくなら安価な湾曲ディスプレイが欲しいですね。
ということで、安価ですぐにでも手に入れることができそうな、湾曲モニターを調べてみました。

LG電子 29UC97-S 29型

29インチですが、お値段がだいたい約7万円程度で、湾曲ディスプレイを手に入れることが可能です。
16:9のモニタよりも割高に感じるかもしれませんが、見やすい湾曲ディスプレイと、ThunderBolt端子、USB端子、HDMI端子、Display port端子を備えているので優秀と感じます。
一時期話題となったブルーライトをカットするモードもあります。

Dell 27型曲面モニター SE2716H

約4万円という値段の湾曲モニターです、ですが小さいだけあって、湾曲モニターを実感するにはちょっと横幅が不足していると感じます。
HDMI端子2つ、VGA端子ということで、あまり大きな差異を感じないかもしれませんが、これだけの安価で湾曲モニターが購入できるのだからと思えばかなり嬉しい仕様だと思います。

Dell 34型 21:9ワイド曲面液晶モニタ

34型が10万円ほどで購入できるのはとても嬉しいことです、電源ボタンがタッチセンサーなのでちょっと押した心地がないのが、昭和世代には不安が残るところです。
ただ、コストパフォーマンスを考えると色々と良くも悪くも仕方ないと思える性能では有ります。また解像度が通常よりも高かったり特殊だったりするのでグラフィックボード選びには注意したいところです。オンボードだと綺麗に表示できない可能性があります。だからDDON推奨ゲーミングPCのように最新の高性能グラフィックボードを搭載したモデルを使ったほうが湾曲ディスプレイを有効活用できます。
今、話題の湾曲モニターですが、安価で手に入れてその使い勝手を感じるのも良いと思います。
どうせなら高価なものを安心できるものをと思っても、まだまだ普及されてないものは効果です。
これからどんどん、流行して使い勝手が改良されていってから高価なものを購入するのも良いと思います、
まず、どれだけ使いやすいか?で言えば二画面、2ディスプレイ必要だった領域を1つのモニターでカバーできて、枠が無くなる快適さだと思いますので、そこを重要視されるようであれば、安価なものでも良いと思います。

GTX TITAN BLACK利用者はレア

多分使ってる人ほとんどいないんじゃないかな現状AeやるならGTX TITAN BLACKが最適な選択肢。ただ、900番台と同じ第2世代maxwellのGTX Titan Blackでも問題なく200fpsから微動だにしないくらいの快適さだったから、個体差はあるのかな。個人的にAVAの為だけに片落ちの600,700番台を買うのはそれこそ無駄金かな。ざっと計算して70万か。GTX titan xかblack乗せるとして。今回は5930kで妥協したけどskylake-EではXEシリーズに手を出す予定。せっかくの40レーン活かすならそれをしない手はないな。しかし、SSD買うお金があったらもう一枚980Ti買う。メーカーは違えど780は1年で逝ったからな。GTX Titanとは言わずにTitan blackとかどうだろ。

Titan Black もしくは無印、Titan ZのみがGTXでAeが加速する。それ以外だとメモリが多めでmaxwell以外が有利だけどぶっちゃけどれもクソ。最速に近いグラボはGTX Titan Blackで次いでTitan無印。それ以外はどれも同じくらい。個体にもよるけど、4.5-4.7までは冷えるけど、急に発熱が増えるポイントがある。電圧を1.3V以下に抑えればマシなんだろうか。数年前から国産ゲームがつまらないというか刺激が足りなくなってしまった。洋ゲー廃人になっていた。そこでMGS5TPPが来てしまったのでどうしようかな。ただKONAMIがな。X99 5820k 64GB GTX TITAN BLACK 750W SSD 256×3 HDD 3TBx2 でいくらになるんだろうか。

タイタンの電気消費量は高め

グラボ以前に起動自体にも影響出てきたな。いかんせんグラボ周りが逝ったみたいで辛うじてIN出来ても戦闘出来ないレベルだな。今は売ってないので両方とも中古で、二十数万するやつはなかなか下がらない。でもAeやるならtitan blackが現状では最強だから高いグラボでもあまりメリットはない。UE4きれいけどグラボとメモリ良くないと画質上げれない。タイタン欲しいな。早くグラボ落としたい。660以上ならなんでもいい。但しタイタンや990だと電気代で泣きそうだからいらない。押入れ断捨離したい。自分のためにPC組みたい。財布買いたい。PCはグラボ980か970で迷う。道端にタイタンXが落ちてないかな。必要最低限にちょっとプラスするぐらいで遊べたら良いな。調べたらグラボ980Mまであるし。これとタイタンは行き過ぎって分かるけどネットで情報調べると逆に選択肢が広がって難しい。

グラフィック最高だとタイタンとかいうハイパーなグラボでもカクつくとか。PCスペックあったら普通にプレイするぶんにはいけそう。90万のモンスターノートpc。正直、グラボをタイタンにしたデスクでいい気がする。タイタンとかいう化け物グラボかGTX960だかのそれなりにいいやつどっち買えばいいのかな。グラボがそろそろやばいからGTX980Tiかタイタンが欲しい。グラボって何がいいのだろうか。960~980辺りで考えてる。良し悪しがあるようだし、タイタンとかは買えない。やっぱグラフィックボードはタイタンっていうやつだ。メモリは1GでウインドウズXPが最強。電源は適当で。ブルーレイでパワーポイントだ。

TITAN Blackの倍精度は強い

780TiにTITAN BlackのBIOS焼けば倍精度強くできるのか気になる。titan black とかtitan 780tiとかある。Titan black欲しい。タイタン戦ご一緒した人に申し訳ないな。PCが謎のフリーズにより、再起動をしたけど、その後もPCの挙動がおかしくなってしまい、PT復帰できなかった。原因分からず。取り敢えず朝一でHDDのチェックディスクかけてきたけど、グラボも怪しい。アークサバイバルエボルブやりたい。グラボ買い換えようかなってなってタイタンってやつを興味本位で調べて値段に驚愕してる。PCのグラボってそんな高いんだ。タイタン10マソは見積もっておけとか無理。タイタンのグラボ背負ったPCかな。廃スペック考えるならグラボもタイタンとかに変えたいけど現状の980でも十分事足りてるからな。本当に金があるならタイタン二枚刺しするけどそこまででもないし。出発点は4画面1GPUでやりたいってことからだからな。本当はGTX700番台のグラボでもイケるのかもしれない。

最近グラボを買い換えようか悩んでる。最近PCでゲームするしストVもやるつもりだし。ちなみにタイタンX狙ってるんだけどもうちょっと安くなるの待った方がいいかな。メモリは32G、グラボはタイタンか950の2枚挿しかな。これだと30万近くなるから諦めるけど。こんなにスペック要らないけど。脳内グラボTITAN BLACKになりたい。メモリは16、できれば32は最低限。キャッシュ用にSSD 256gbは確保しておいたほうがいい。グラボはTITAN BLACKが最強。CPUは4770でもいいかな。どうせマルチスレッド非対応だし。

titanブランドは最強

ゲームの性能がGTX980>titanblackっぽいし、titanzは30万オーバーだし、titanってブランド名だけが一人歩きしてる感じがする。まぁ、PSO2をインスペ最高設定で4kとかするならtitanzのSLIとか欲しくなるんだろうけど。主にVRAM容量とバスの都合で。Black WInter 7みたいにレギュラー入りを果たすこともあればEVHみたいに永遠にCSのままだったりもするからな。titanの方がはるかに有情なお値段。ブリッジをgotohに、ペグをsperzel。TITAN Blackでゲームにしか使っていない人間がPCIe3.0x8とx16の差を体感できるはずがないけどな。TITAN Black2枚挿ししたさもあるがPCIe3.0x8接続なんぞ妥協以外の何物でもない。メモリ増設したい、CPU6コア8コアにしたい、TITAN BlackほしいTrapcodeSuiteほしい。TESLAといいTITAN Blackといい変な物が流行ってんだよな。

もうTITAN Black買ってから一ヶ月経つのか。TITAN Black2枚の方が強い。TITAN BlackとTITAN XとPascalのTITAN揃えたいな。TITANからTITAN BlackでVRAM容量が変わらなかったように現行の12GBで行く可能性が高い。TITAN Black Fallout4エディションを完成させたい。どんなゲームするんかわからんから何ともだけどHDDは500gBで十分だしな。グラボはそこらの適当なやつ買っときゃいい。グラボはあるだけで相当違うから。Grand Theft AutoⅤら辺のゲームがそこそこ動くくらいのやつがいいけど、グラボとか電源とか何がいいのか全くわからない状況。

GTX Titan Blackは中古でも性能は抜群

GTX Titan Blackの中古だったら結構真剣に悩む。750TiとTITAN Blackは同時期に発売されたらしい。今680だけどtitan black先輩にクラスチェンジする。TITAN Blackとかいう980より遅くて2倍電気食うゴミならある。E5-2695v2 x2RAM64GB(1866 8GB x8)、TITAN Black 4waySLI、SSD 512GB x2 RAID0、HDD 2TB x3封印されて数年使ってないから多分こんな構成だった気がする。980Tiとか出た今わざわざTitan Blackとか買う理由がないんだよな。ここにD6503とTITAN Black買った人がいる。

TITAN Blackガルパンエディションを完成させなければ。持っているgeforce titan black を買取って頂けないかな。50k出すなら絶対に60k出してTITAN Blackを買う。TITANBLACKから660という爆下げにも関わらずあまりフレームレートに変動が無いのはやはりマザボCPUが古くて性能引き出せてなかったからなんだろうな。RM1000もTITAN Blackも中国製だぞ。TITAN Black/Xは単精度演算機としては微妙だからな。コスパを考えると。GeForce GPUでの倍精度が必要だからTITAN Blackの中古狙ってる。本当は次世代GPU PascalなTITANが欲しいけど。GTX TITAN Black 辺りの相場中々下がらない。倍精度が強い次世代TITAN辺りが出るまでずっと我慢の子か、Radeonという手もアリか。

GTX Titanなら動作が2倍速くなる

GTXTITANじゃGTA5の4kはできない。GTX TITAN Z買ってもらおう。とりまGTX TITAN X買っとけ。GTX 680 で物理6コア12スレッドのCPU の15倍程速くなったから、check_blas.py通りならGTX Titan Blackでも更に2倍以上速くなる。研究室の皆が利用できるという名目で、GTX TITAN X を買ってサーバ建てたい。GTX980tiにするかGTX Titan Zにするかすごい悩む。今年のプレゼントはGTX TITAN X 3way SLIを積んだパソコンが欲しい。もの凄く重い。GeForce GTX TITAN Xを積んでないとこの画質で遊ぶ事は不可能だ。GeForce GTX Titanレベルのとか積んでるかと思ってた。兵庫大生協姫路工学さんには是非ともGeForce GTX TITAN Xを学生価格で売ってもらいたい。あとIntelのSSDも格安で売ってくれ。

輸入したEVGAのGTX TITAN Xが15万。誰も買わないだろうな。だって5月時点で12万ちょいだったんだよ。手続きも日本のAmazonとなんら変わらないし。GTX Titan(ビースト)があるのにGTX810(野獣)がない謎。作業的が拷問だ。4K解像度での動画エンコを同時に3本したりするから。今後GTX TITAN Xを3台導入予定。レンダリング鯖機用。この世界にはGTX TITANを複数枚挿しをして最高のゲーミングを楽しんでいる美少女がいるかもしれない。最高のゲーミングPCを組もう。

TITAN BLACKを4枚刺し

現実にはM/B側でPLXブリッジを積むとクッソ高いこと、高密度実装の点ではx90が優位なことから需要がないわけではない。SLIを組まない層にとっては4GPUであることには変わりがないから、x8x8x8x8でTITAN BLACKを4枚刺しても一緒。TITAN BlackにみるTITAN Zという前例があるから安易にx90系は提案できない。メインがi7 5960X 128GB RAM、GTX TITAN Black + Firepro W1000、SSD 128GB×10 ストライピングになったら1ミリくらい考えるかも。ベンチマーク見ると、TITAN Blackよりも980の方が上だけど、実際どうなんだろ。TITAN Xと言う選択肢もある。980は費用対効果を考えると割高。性能は970から20%も上がらないけど値段は40%位上がるし。値段気にしないのなら良いグラボ。

これ絶対PC版だとTitanクラスのグラボいるだろ。グラボの話題しだすとTITANガーとかまたクソリプ飛んでくる。グラフィックボードGTX TITAN Z以上。今の市場を見て回って4Kに合うグラボってのが結果的にTITAN X2で決まったわけだが5Kジャンルになると頭打ちである傾向か。接続方法的にも。地元のPCショップでTITAN Xってありますか?って聞いたら、取り扱ってないと言われ、今店にあるやつで一番性能高いグラボって何ですかって聞いたらGTX960あたりですかねと言われた、地方のPCショップ事情。Skyrimの今まで圧縮していたテクスチャを元に戻して、ついでにキャラリメイクというか微修正をした。グラボの消費メモリは6000-6500MBあたり。TITAN Xバンザイ。 GTX TITAN X買うか、Quadro買うか、PS4買うか迷った。PS4買ってもオンラインゲーム遊べないし、やっぱりグラボ買うか。

GTX TITAN ZならPSOも快適

グラボだな。次はTITAN Zがいいな。値段たったの約20万円。GTX TITAN Xは16万。ただのグラボに16万てぼったくりだ。発売したGe Force TITAN Xがやばい。メモリ12GBとかなんだ。17万とか980の倍以上だし、グラボだけでハイスペPC買える。21万の980積んでるけどTitan見たらキチガイとしか思えない。TITANってグラボTITAN積んでるのにメモリかなんか弱くなかったっけ。そういえばGeforce Titan Xとかいうぶっ壊れグラボが出たみたいだ。高いグラボ三枚SLIしてるから高いだけでグラボ一枚にしたらあと40万は安くできる。TITANいまいくらか知らないけど。グラボ Titan xってまじか。エロゲにグラボ積む時代に備えてTITAN BLACKを買おうと思う。

グラボにはGeForce GTX TITAN Zを採用しよう。これでPSO2とやらも快適だろうな。Xeon 16GB 64Bit でグラボにGTX TITANを入れてる。グラボTitan二枚刺しにしていい感じ。TITAN X。一番良いヤツ。相方にはグラボだけで17万という現実を直視して頂きたい。次点で980に落ち着きそうだ。GTX TITAN Xっていう新しいグラボ発売されたんだけど買ってみたいな。マイクラをtitan xグラボで動かしてみたい。PCのグラボがTITAN X 4way化した。グラボ770か780か780Ti欲しい、どれがいいのだろうか。グラボの性能を上げたいのであればやっぱりGTX TITANしかないのかな。あとは、GTX 980かな。

タイタン単品よりSLIがいい

タイタンだと付けっ放し放置でも電気代を6倍化すると聞いたからグラボは並みのパワー。さすがにタイタン級のグラボなんて積めない。オーバースペックになりすぎるとあんまり意味ないかも。グラボの更新もそんなに遅くないから必要なスペックで考えると良い。ちなみにGTX970は買い時ではない。性能を発揮しきれないバグがある。余裕が欲しいならGTX980。タイタン買うなら別のグラボ2枚さす。リア友からこれおすすめされたんだけどグラフィックボードのタイタンってなんだろ。グラボはタイタンにしない。HDをSSDの1Tにしない。GTX980M SLIだとタイタンZ超える。二十数万のグラボが三十万弱のノートに負けるのか。パソコン好きな友人のために、たまに聞くグラボのタイタンプレゼントでもしようかと思って、値段を見てそっとブラウザを閉じた。

動画編集するならグラボよりcpuを強化したほうがいい。ゲームしないなら最悪グラボ無しでもいいかもしれない。PCも美少女ゲームをプレイするのが中心なのに高いグラボとかCPUとかなくてもいい。今まで使ってたグラボはデフォでついてるのよりかはマシレベルの奴だったからこれで今より快適にゲームができる。テレビ兼PC兼ゲーム機だからあまりすぎることはない。グラボとCPUは現地調達したいからまだ買ってない。グラボ付きパソコン凄い。ゲーム専用のグラフィックとか個別に設定できる。電源は結構いいやつ。CPUとグラボは古いけど。最新ゲームは無理でも、3~4年前までなら余裕っぽい。Gateway SX2885-F54F。デスクトップPCをDX4840-H54E/GLから変わってみての感想。グラフィックボードが無くなったのがこれ程影響するとは思わなかった。ゲームしないし…と甘く見てたな。