GTX TITAN BLACK利用者はレア

多分使ってる人ほとんどいないんじゃないかな現状AeやるならGTX TITAN BLACKが最適な選択肢。ただ、900番台と同じ第2世代maxwellのGTX Titan Blackでも問題なく200fpsから微動だにしないくらいの快適さだったから、個体差はあるのかな。個人的にAVAの為だけに片落ちの600,700番台を買うのはそれこそ無駄金かな。ざっと計算して70万か。GTX titan xかblack乗せるとして。今回は5930kで妥協したけどskylake-EではXEシリーズに手を出す予定。せっかくの40レーン活かすならそれをしない手はないな。しかし、SSD買うお金があったらもう一枚980Ti買う。メーカーは違えど780は1年で逝ったからな。GTX Titanとは言わずにTitan blackとかどうだろ。

Titan Black もしくは無印、Titan ZのみがGTXでAeが加速する。それ以外だとメモリが多めでmaxwell以外が有利だけどぶっちゃけどれもクソ。最速に近いグラボはGTX Titan Blackで次いでTitan無印。それ以外はどれも同じくらい。個体にもよるけど、4.5-4.7までは冷えるけど、急に発熱が増えるポイントがある。電圧を1.3V以下に抑えればマシなんだろうか。数年前から国産ゲームがつまらないというか刺激が足りなくなってしまった。洋ゲー廃人になっていた。そこでMGS5TPPが来てしまったのでどうしようかな。ただKONAMIがな。X99 5820k 64GB GTX TITAN BLACK 750W SSD 256×3 HDD 3TBx2 でいくらになるんだろうか。

タイタンの電気消費量は高め

グラボ以前に起動自体にも影響出てきたな。いかんせんグラボ周りが逝ったみたいで辛うじてIN出来ても戦闘出来ないレベルだな。今は売ってないので両方とも中古で、二十数万するやつはなかなか下がらない。でもAeやるならtitan blackが現状では最強だから高いグラボでもあまりメリットはない。UE4きれいけどグラボとメモリ良くないと画質上げれない。タイタン欲しいな。早くグラボ落としたい。660以上ならなんでもいい。但しタイタンや990だと電気代で泣きそうだからいらない。押入れ断捨離したい。自分のためにPC組みたい。財布買いたい。PCはグラボ980か970で迷う。道端にタイタンXが落ちてないかな。必要最低限にちょっとプラスするぐらいで遊べたら良いな。調べたらグラボ980Mまであるし。これとタイタンは行き過ぎって分かるけどネットで情報調べると逆に選択肢が広がって難しい。

グラフィック最高だとタイタンとかいうハイパーなグラボでもカクつくとか。PCスペックあったら普通にプレイするぶんにはいけそう。90万のモンスターノートpc。正直、グラボをタイタンにしたデスクでいい気がする。タイタンとかいう化け物グラボかGTX960だかのそれなりにいいやつどっち買えばいいのかな。グラボがそろそろやばいからGTX980Tiかタイタンが欲しい。グラボって何がいいのだろうか。960~980辺りで考えてる。良し悪しがあるようだし、タイタンとかは買えない。やっぱグラフィックボードはタイタンっていうやつだ。メモリは1GでウインドウズXPが最強。電源は適当で。ブルーレイでパワーポイントだ。